« 空気抵抗の空力理論。 | トップページ | はちゅねの誕生日! »

2008年9月 3日 (水)

チェーン清浄化。

うぃーっす!izumoです。

チャリの汚れが少し目立ってきたようだったので、今日は洗ってました。(主にチェーン的な意味で

 

事の発端は、学校に置いていたチャリのサドルに謎の「水の痕跡」が付着していたこと。

触ってもベタベタしないので、特に困りはしないのだが気持ちが悪い。

よく見ると、チャリは雨の汚れや泥はねで汚れているし、チェーンもきれいにしてやろうかなと思っていたのでちょうど良い・・・

よろしい、ならば戦争洗車だ!!

つーことで、せっせと洗いましたよ!

たまには、ねぎらってやらないとな☆ サビなんて見えないぞ♪

 

まず、ホースで自転車(特にサドル)に水をぶっ掛ける。

次に、スポンジで少しこすってみる。

返事が無い、ただの屍のようd(ry

 

という感じで、チェーンへ移行w

いらない布でチェーンを包み、その上から手で握り、ひたすらペダルを逆回転させてみる。

今度はギアにこびり付いた泥を取る。

その泥で、こんび太郎を・・・というのはウソですが、思った以上にこびり付いていて苦戦してしまいました~ww

 

そして、仕上げに5-56⇒ふき取る⇒5-56という工程で終了!

ずいぶんときれいになりました!!まるで金属みたいwww

これで心置きなく秋葉原へ迎えます。本当に(ry

 

で。

気がついたのですが・・・

瀬戸の花嫁のOVAを買わなければならないことを忘れていました。

こ、これは一大事だ!!

よ、予約って金を先に払うのか!?

だったらコイルガンの予算は!?66計画は!!?

こういう時に無知って不便!?

教えてえらい人ー――――――――!!!

 

と、という訳で!

きゃ、今日はこの辺で!さいなら!!(早く調べなきゃ)

|

« 空気抵抗の空力理論。 | トップページ | はちゅねの誕生日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173648/23469075

この記事へのトラックバック一覧です: チェーン清浄化。:

« 空気抵抗の空力理論。 | トップページ | はちゅねの誕生日! »