« チェーン清浄化。 | トップページ | あなたとは違うんです? »

2008年9月 4日 (木)

はちゅねの誕生日!

ども、izumoです。

ミクの誕生日のことなんてすっかり忘れていて、今気づいてへこみました・・・w

と言うことで、代わりにはちゅねを祝ってみるww

 

「初音ミク」発売から1年がたち、今までの異様な盛り上がりも落ち着いてきた、と言ったところですかねぇ。。。

しかし、企業や大きなプロジェクトなどはどうしても遅れてしまうので、ようやくミクがらみの製品・企画も充実してきたって感じですかね。

残念ながら決勝には進めなかった「BMWのミクカー」、「ミクの可動フィギュア(figma)」、「Re:それとSEGAさんがゲーム化もするようで( ̄Д ̄;;

新たに商品や企画が増えるのは結構なのですが、ブームに乗り遅れてかわいそうなことになるのだけは見たくないですね(・・;)

でも、このままじゃVOCALOIDブームも消えてしまいそうで・・・すごく、不安です。

ニコニコのミク曲は日に日に増え、今では有名Pでないと上位に食い込むのが困難な、まさにブランド時代です。

曲のレベルのハードルもだいぶ高くなり、新規参入でランキングを狙うのは難しい状態になりました。

これからは、巧みな宣伝戦略がカギとなるでしょう。

 

こんなことを語っている筆者も、ミク離れをし始めている視聴者の一人です。

この先も少し離れた位置(たまに急接近w)から動向を見守っていきたいですね。

 

それにしても、グッスマには少し自重をしてもらわないと俺の財布が持たない・・・

それでは今日はこの辺で、さようなら~

|

« チェーン清浄化。 | トップページ | あなたとは違うんです? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173648/23498012

この記事へのトラックバック一覧です: はちゅねの誕生日!:

« チェーン清浄化。 | トップページ | あなたとは違うんです? »