« 雑記 | トップページ | 夢 »

2009年1月27日 (火)

2時です。

深夜です。

どうも、izumoです。

何でこんな人通りのないブログのために、深夜に更新なんてやってるんでしょうかね?

まぁ、それはほっといて。

 

絵って怖いです。

作曲も怖いです。

両方とも、頭の中では完璧に出来た気がしても、いざ筆を執ると全然形になってなかったりします。

そこから、また悩み始めると今まで思いついていたことが全て吹っ飛んで白紙になります。

いい曲を思いついたのに忘れたりしたときはショックでかいです。

俺は楽譜を書くスキルを持たないので授業中に曲が浮かんだときは、ボイスレコーダーを発動することも出来ずにただ休み時間を待つだけです。

休み時間になる頃には忘れるんですけどねww

 

あー、深夜にピアノは流石にまずいかと思って静かに絵を描いてたんですが、全然描いてなかったせいか目も当てられなかったです。

やっぱり毎日描くことが大事なんだと痛感・・・。

 

なんでもそうですよね。

楽器だってスポーツだって、イメトレや素振りをしてるだけで全然違いますもんね。

「歳月不待(歳月、人を待たず)」とはよく言ったもので、時間は人を待ってくれないから日々努力しなくてはいけないんですよねぇ~。

何かいろいろと耳が痛いです・・・。

おみくじにも確か「願望は控えめに」みたいなことが書いてあったと思うので、今はピアノに専念しよう。。。

 

いつの間にか2時も終わりそうなので今日はこの辺で。

おやすみなさい ^^

|

« 雑記 | トップページ | 夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173648/27496842

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 雑記 | トップページ | 夢 »