« 無計画な日々 | トップページ | 友達へ »

2009年2月19日 (木)

2年前のカメラ。

たまたま藤沢へ行く機会があったので、ついでにNikonD40ねらいでビックカメラへ行きました。

意外と広くてカメラがたくさん置いてあるんですね(^^;

D40はもう置いてないのかと思いましたよ。

 

それにしてもNikonはD40とかD60とかD80とかもう分かりませんねw

名前も外観も似てるし、値段でしか判断できませんww

まぁ、半分冗談ですが。

 

それで、発見したんですよ。私がニコンにこだわるようになったそもそもの現況を。

そのカメラの名は「S5pro」

フジフィルムのカメラです。

フジフィルムのカメラですが、ニコンのD200とボディが同じなのでレンズのマウントがニコンなのです。(2年前のことなのでうろ覚えです・・・)

 

初めて使ったデジカメがフジフィルムだったと言うのもあって、発売当初から欲しかったのですが、何せ25万近くしてましたからねぇ・・・

そこで、「S5proは後々買うとして、レンズを共用できるNikonの安いのを買おう!」と思ったのですよ。

ですがそれにすら手が届かず・・・ここまで延び延びになった次第ですorz

本務機をS5proにして、軽くて安いD40をスナップ用になんていう当時の構想が馬鹿みたいですね。

でも、それを現実にしようとビックカメラに見に行ったわけですが。

 

あ、話を戻すとS5proがまだビックカメラにあったんですよ。

もうどこにも置いてないかと思っていただけに驚きました。

そして、お値段なんと158,800円!

もうあれから2年もたってたんですね。

時の流れは早いものです。

でも、とりあえずはD40もレンズキットで4万くらいだったのでそちらを検討しています。

出来ればWズームが欲しいですよね。

 

ずっとカメラを握ってないので、そうとうリハビリが必要そうです。。。

|

« 無計画な日々 | トップページ | 友達へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173648/28220900

この記事へのトラックバック一覧です: 2年前のカメラ。:

« 無計画な日々 | トップページ | 友達へ »