« どうしてこんなに濡れるんだ! | トップページ | →↓の歯茎痛ぇや・・・ »

2009年3月 8日 (日)

またもやハンゲーム

どうも、izumoです。

昨日の雨の中の卓球のせいで筋肉痛です。

そんなときは、家に引きこもるのが一番ですよねw

てなわけで、続・久しぶりハンゲームやってました♪

 

今回は麻雀ではなくコレクションキングと言うカードゲームをやりました~。

前はハマってたんですけどね。このゲーム。。。

特にエタドリとか・・・

いつしかね。無料で遊ぶのに限界を感じてね・・・

イベントも多くて、全てに参加できなかったりね・・・・・。

 

とまぁ長らく離れていたわけですが、ちょっと昔の財産で頑張ってみました。

今や家に居ながらネットでカードゲームが出来るとは便利になったものだ!w

 

あ、そこで気がついたのですが、前回コミュニケーションの話をちょこっと話したじゃないですか。

それのつながりなのですが、麻雀とコレキンの違い。

それは、チャットのしやすさ!!

 

麻雀とコレキンの決定的な違いは1:1:1:1か4:1(CP)かということです。

麻雀の場合全員が敵で、しかもそれぞれ勝敗がかかっているので手の内は明かせません。

それに、チャットばかりに集中してると戦略もへったくれもありません。

それに比べ4対コンピュータであれば、プレイヤーは全員味方なのでチャットで戦略を立てることも出来ます。

そして、もうひとつの違いが書き込めるタイミング―――。

4人のボードゲームではそのゲームの終わったタイミングで「おめ」「あり」などを書き込む程度です。

しかし、4人対CPであればCPのターンや(カードゲームなので)攻撃のアクション中に書き込むことが出来ます。

 

・・・深夜に熱弁することじゃなかったなww

ところどころ文脈がぁ~。

ま、要するにチャットと言えど話すことは楽しかったということです。

コミュニケーション最高~!!

今ならキライだった英語も好きになれそうな気がするぜ!!!

俺って単純ww

ではでは^^

|

« どうしてこんなに濡れるんだ! | トップページ | →↓の歯茎痛ぇや・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173648/28518897

この記事へのトラックバック一覧です: またもやハンゲーム:

« どうしてこんなに濡れるんだ! | トップページ | →↓の歯茎痛ぇや・・・ »