« 自分の書いた小説で涙が出ました。 | トップページ | 昨日、ハードオフへ行きました。 »

2009年6月 9日 (火)

イヤホン買いました!

えー、どうも。
お久しぶりです。

先日、愛用していたイヤホン(無料だった(笑))の右側が断線してしまいまして、予備のイヤホンも右側が断線しかけで音が小さいということだったので、ついに普通にイヤホンを買ってしまいました(*ノ∀ノ)

 
色々と物色がてらPCデポへ行ってかったのですが、そのときにイヤホンの試聴もしてきました。
 
 
置いてあったのはオーテクのばっかだったんですが、その中に漠然と「欲しいな」と思っていたATH-CK7がありました。
何故欲しかったかは・・・ただ、サイトの口コミを見ただけです(笑)
 
で、当然試聴したわけですが・・・
何だか低音がしっくり来なかったです(;^_^A
一言で言うと『素直過ぎる』と。
 
というのも、つい先日まで使っていたものがDoCoMoのタダ同然のケータイ用イヤホンだったんですが、こいつがなかなか癖のあるイヤホンでね(苦笑)
ボーカルは こもって聞こえ、というか、全体的にこもっていたのととにかくベースが良く聞こえてね。
その分高音のシャリシャリ感は無かったです。
 
当時はカナル型初装着というのもあって「こんなものか」と思っていましたが、あの低音はカンドーモンでした。
 
 
んで、『ドンシャリ』ならぬ『ドンドン』のイヤホンを使い続けた俺の安っちい耳にはちょっと低音域が物足りないかと。
もちろん、こもった音を聴き続けていた耳にとって、ボーカルがキレイに聞こえただけで涙が出ましたが、物足りないのはいただけませんでした。
 
今回オーテクのCK9とか、カナルだけじゃなく普通のイヤホン・耳かけ・ヘッドフォンと色々試したんですけど、全体的にオーテク自体が味付けが薄いんですかね〜(´∩`)
 
結局、というか元々高いの買う気があった訳じゃないんで1200円くらいでオーテクのCK31とかいうの買って帰りました。
閉店間際まで散々試聴しまくってたんですけどねw
店にとってはいい迷惑だったと思います(爆)
 
皆さんも機会があればぜひ、閉店間際まで試聴してみてくださいww
自分の好みのイヤホンがわかってくるかもしれません。
 
それでは今日は、この辺で。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

|

« 自分の書いた小説で涙が出ました。 | トップページ | 昨日、ハードオフへ行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173648/30012519

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホン買いました!:

« 自分の書いた小説で涙が出ました。 | トップページ | 昨日、ハードオフへ行きました。 »