« アキバがえり が しょうぶを しかけてきた!▼ | トップページ | 近所のスーパー »

2009年10月 4日 (日)

麺づくりと麺職人

どうも、izumoです。
えー、暇だったので ついさっきまでカップ麺の食べ比べをしてました(笑)
標的となったのは日清の麺職人と、マルちゃんの麺づくりです。

結論から言うと、俺的にマルちゃんの麺づくりの方が美味しかったかと。
どちらも鶏ガラ醤油味で、熱湯4分で名前も似たり寄ったりな感じなので大して変わらないだろうと思っていたのですが、会社が違うのもあって大分違いますねw

以下マルちゃんびいきの素人批評w


まず、麺職人から。
麺職人は前にも買ったことがあって、そのときも「カップ麺だとこんなものか」と思っていたのですが、今回も同じ感想でした。
前回は歌い文句に期待しすぎだったのかと思ったのですが、今回も「こんなもんか」と言った感じで・・・中途半端に生麺っぽくなっているというか、何と言うかね。
もう少しカップ麺ぽさを無くして欲しかったなといった感じでした。
その点、麺づくりの方が若干インスタント寄りなものの、麺がプリプリしてて美味しかったですね。

言い忘れましたが、麺職人の方が麺が硬くて、噛むとブツブツ切れてく感じなんですよ。
もう少し弾力を持たせてくれれば完璧なのに・・・


次はスープですが、麺職人は変な後味が残る感じがしました。
昆布エキスの味でしょうか? 何かの調味料の味だと思うのですが、妙に口の中に残ってしまいまして。
麺づくりの方は特段そういったこともなく、普通に「美味しい醤油」でした。
日清のラーメン屋さんの味が好きな人には麺づくりがオススメですかね。皮肉なことにw

総評としては、ダントツで麺づくりですかね。
かといって麺づくりが特段に美味かった訳でも無かったので、単に麺職人が俺の口に合わなかっただけかも知れません。
まぁ何にせよ、麺づくりは普通に美味しかったので他の味も食べてみようと思います。
あの麺のプリプリ感が気に入ったw

「インスタントなんて美味しくない!」って人は麺職人ですかね。
口に合うかどうかは分からないですけどw


長くなってしまいましたが、あくまで俺の個人的な感想なので信用しないでください。
買ってみて想像と全然違っても責任取りません!・・・と言うか取れませんww

では、今日はこの辺で。
さいなら!

|

« アキバがえり が しょうぶを しかけてきた!▼ | トップページ | 近所のスーパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173648/31635551

この記事へのトラックバック一覧です: 麺づくりと麺職人:

« アキバがえり が しょうぶを しかけてきた!▼ | トップページ | 近所のスーパー »