« 週7とか・・・ | トップページ | 糞楽曲 »

2010年4月11日 (日)

USB Linux

どもです。気がつけばもう、夕方の5時でもかなり明るいですね。
さて、今日はLinuxのUSBブートについてのお話しです。
つっても、ただの感想ですけどね(;^_^A


今回は1CDLinuxを使ったお手軽レシピだったんですが、それでも四苦八苦しましたね・・・。

結論から言うと、サイトからSLAXを引っ張って来てCDに焼いた後、丸ごとUSBに移植。
んでもって、別サイトからsyslinuxっつーのを拾って来て、中のsyslinux.exeを実行しただけ。

Linuxを使うのも初めてだったんですが、感じとしてはいたって普通。
というのも、何となく『Linuxだ!』と身構えてしまっていたのですが、Windowsと大して変わらないかんじで、その『普通』に感動しました。
これが無料だと思うと・・・いや〜、世の中にはいろんなスゴイ人がいるもんだねぇ。俺も見習ってみたいもんだ(笑

家に転がってたクズメモリにインストールしたので、CDより格段に速い・・・とはいかなかったようですが少なくとも静かにはなりました。省電力ですしね。
これを機会に今度はLinuxでUSBの無線LAN使いたいなぁとか考えてます。


参考にさせていただいたサイトの方々、本当にありがとうございました!
ネットのありがたみを改めて実感しましたね〜。
今はケータイ投稿なのでパスしますが「俺も今度は伝える側に!」とか考えてみたり(´∀`)

ま、いつか書きますよ。いつかねww


今日はこのくらいで。ではでは(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

|

« 週7とか・・・ | トップページ | 糞楽曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173648/34175115

この記事へのトラックバック一覧です: USB Linux:

« 週7とか・・・ | トップページ | 糞楽曲 »