2008年9月25日 (木)

7400円の工具セット

どうも、izumoです。

やっとこさリンクを作成いたしました。いったい、これをやるのに何ヶ月かかってんだか(;^_^A アセアセ・・・

んで、ついでにGoogleのサイト内検索も設置してみました。

そのままのソースだと、ココログでは文字化けをしてしまうようで書き換えが必要でした。

これは、ココログの文字コードが「UTF-8」なのに関係していて、Googleのソースの「Shift_jis」という部分(2箇所)を「UTF-8」に書き換えることで解消いたしました。

 

少々、話がそれましたね・・・

本題。7400円の自転車の工具セットを買うべきか買わないべきか。

続きを読む "7400円の工具セット"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月23日 (火)

自転車をオーバーホールしよう!

どうも、izumoです。

いつもどうり、唐突に計画を立てては中途半端に終わる・・・というか資金難により激しく進行しないT-projectシリーズです。

気がついたのですが、計画の進まない理由としてきっと 身近に無い電子部品を買う→秋葉原に行かなくてはならない→交通費が高い→行くのをやめる→部品がそろわず計画進まない という悪循環がいけないと思うのです!

そこで!電子部品ではない「自転車」をいじればいいのでは?という結論に至りました。

あわよくば、その自転車で秋葉原までひとっとび・・・

続きを読む "自転車をオーバーホールしよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)